2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒粕パックをすれば他のスキンケアは不要

酒かすを生活に取り入れてから感じたことは、まず調子のよさです。さらに、朝飲めば日中おなかが空かないので、ダイエットにも間違いなく効果的です。おかげさまでごはん好きの私でも、楽に糖質を抑えることができます。 今でも53kg〜57kgの体重を維持で…

酒かすを飲んだら160ミリの血圧が正常化!

ダイエットできたものの肌質が悪化した! 私は毎日、溶かすと米こうじ甘酒、ヨーグルトで作ったドリンクを飲んでいます。飲み始めたきっかけは、肌あれとかシワが気になったからです。 肌質が悪化した原因は、ダイエットでした。第二子を産んでから体重が8…

免疫力でさまざまな病気を予防・改善できる

インフルにかんせんしても免疫力で発症させない 免疫は、健康を損なう原因物質から体を守る総合的な仕組みなので、免疫力を上げると、予防・改善につながる病気が数多くあります。 日本人の死因1位となっているがんを予防するには、NK細胞の活性化が大切で…

平熱を36.5度以上にする

平熱をあげると様々なメリット 体温が一度下がると、免疫力は30%低下します。免疫力を落とさないためには、体温を下げないようにすることが大切です。 個人差はあるものの、基準は平熱が36.5度。平熱が36.5度以上だと、NK細胞が活発に働きます。 ま…

毎日の大笑いで免疫力アップ

没頭することで大笑いと同じ効果 笑うと免疫力がアップすることは、生きがい療法を研究する医師グループが1991年に行ったじっけんで証明されています。20歳から62歳までの19人を対象に、漫才、落語、喜劇などによる3時間のお笑いライブの前夜でNK…

一年中、体の冷えを防ぐ

太い血管が通っている首、手首、足首。特に冬場は露出せず、熱を逃さないことが大切です。 冬は保湿も忘れずに 乾燥しやすくなる冬の室内では、温度を保つ必要があります。 加湿器はもちろんのこと、湯船に湯を張るのも効果的な対策になります。 太い血管が…

くすんで、透明感の

肌にツヤや透明感がない。肌が黒ずんで見えて、明るさのない暗い印象。 【くすみの原因】 (1)乾燥・・・角層の水分不足、水分保持力の低下 (2)紫外線の影響・・・メラニン色素の増加とメラニン代謝の不調 (3)ターンオーバーの不調・・・角層肥厚 (4)血行…

毛穴の目立ち

小鼻の毛穴が開いて、ザラつく・詰まった皮脂が黒ずんでいる状態と、ハリや弾力が失われ頬の毛穴が目立って見える状態の2つに分類される。 また状態によって原因も異なる。 【毛穴の目立ちの原因】 (1)皮脂分泌過剰・・・額や鼻など毛穴が大きく開く (2)毛…